私は「システム」をこう使っています!

詳しく知りたい☆システム関連お役立ちリンク

    私は「システム」をこう使っています!

    このウェブサイトはシステムに興味はあるけど不安だなと思っている人に、より安心して頂くための情報が満載です。
    メリット・デメリットを知ることによって、より自分にあったシステムをご検討するお力になれればと思います。
    この先はお好きなページをクリック!

    まず初めにこのお話から始めたいと思います。

    私がマイパソコンを手に入れたのは今から4年くらい前になります。
    それまで我が家にはパソコンは一台しかなくて、それを息子が占領してしまったために自由がきかなくなり、どうしても自分で自由に使えるパソコンが欲しくなって、思い切って買ってしまいました。
    その時に半年だったのか1年だったのかわかりませんが、無料のウイルス検索ソフトがついていたのです。
    それをその期間使った後に、無料期間が過ぎますがどうしますか?というお知らせが来て、有料で3年延長の手続きをしました。
    その3年間が去年で切れたのです。
    その時も延長の手続きをして下さい、みたいなお知らせが何回も来ていて迷いました。
    またお金を払ってこのソフトを使うのか、それとも思い切ってやめてしまうか。
    いろいろ考えた末に延長の手続きはしないことにしました。
    お金もなかったし、そのソフトを使ったところで、またそれを潜り抜けるようなウイルスを作られたら意味がないと思ったからです。
    私は今自分のパソコンでは決まったところしか開かないし、わけのわからないところはクリックしないことにしていますので、今のところ何かそういうトラブルに巻き込まれたことはありません。
    セキュリティ対策といえるのかどうかはわかりませんが、何かに頼らず自分で守っている、といった感じになるのかな、と思います。

    システム関連でよく使うサイト一覧

      Copyright (C)2014私は「システム」をこう使っています!.All rights reserved.